FC2ブログ

二階建てを追放して奴の選挙区に愛国的な人間を立てようぜ、駄目大人党さんよお

 如何も昨日までに何とか第九十八話を終わらせた仕事もろくに出来ないdarkvernuです。
 早速だが、恒例の『格付けの旅』が土曜日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 さあ、やるか……駄目大人党を完全に支持出来ない理由の一つとして消去法以外にもタイトルの通り獅子身中の虫が居る事も原因なんだよな。

 とある政治のスペシャリストが集まる組織が有りました。其処では政治のスペシャリストを自称する素人組織よりも濃厚な議論、様々な実習、演習、講演会等々……五十五年体制と呼ばれた腐敗したシステムを四十年近くも続けただけあって政治政策に関してはどの党にも負けないだけの実績を持つ。故に政権交代されても僅か三年少し経っただけで奪還出来るだけのフィジカルを持っておりました。其の事実は国民全体に浸透し、他の政治組織に期待出来ないという空気を作り出す程に迄至っおります。
 だが、少し待って欲しい。彼ら一択で本当に良いのか? 実は此れも最終的には間違いである。何故なら選択肢を絞るという事は即ち選択する事を放棄するに等しい。其の放棄こそが五十五年体制を作り出し、他に選ぶ政治組織を作らせず、スペシャリストだらけの組織を腐敗に至らせた……先程説明した中にある通り腐敗したシステムである。其の腐敗の中で誕生した専門家が所謂カクエー派、そしてセーワ会といった特定の国におべっかする売国派閥。彼等の誕生は敗戦国故に起こる自然の流れと言えば正しいかも知れない。しかしだ、考えて欲しい。彼等派閥の中にも拉致被害者五人の救出に貢献した轟盲牌、そして現代表サイボーグといった功罪有り余るスペシャリストの存在も多数見られる。ならば何故売国派閥なのか? 其れは彼等の中に特定アジアに優しい二階建て、カワムーラン、毅のだ、蒟蒻クソババア等の存在が、自ら代表に成る為なら平気で見方を背後から撃つゲルショッカーの存在が居る。彼等のように命懸けもせずに自らの利益の為に日本を瞑想させようと試みる連中が存在するのが其の組織。故に安易に選んでも待つのは功罪の激しい政治。そう、其れこそが五十五年体制の腐敗。選ぶべき政党の選択を狭め、更には選ぶしかない政党の腐敗を許す事態に陥らせた。
 だからこそ我々は望む……攘夷党がもう少しまともな議員を立候補させるか或は先の両津の選挙区で当選した黒軽部と縁がある地方議員のような方を徐々に増やしてゆくか……日本の未来を明るくする為の課題は多い!


 という訳だよ。何で此れをやったか? 二階建ての野郎が国際法を無視したふざけた事をほざいた件についてだよ。あのなあ、南新羅と交わした合意は国同士の約束だぞ。然も世界に向けて不可逆的……と明記した重大な約束事だぞ。其れを何……あっちの言い分に従って反故しろだとか……お前それでも駄目大人党に所属する議員か! 全くふざけたクソジジイだ。もう何回も奴等が政権変わる毎に反故されて来たんだぞ。あんなにも保守論客と呼ばれる連中から叱られても代々の政権は甘い約束事を二度以上も躱して更には金出したんだぞ……だが奴等は約束を守らない。露助並みに約束事を反故にして来たんだぞ、奴等は! 本当ねえ……いい加減、売国議員は追い出そうぜ。本当に……奴の選挙区に愛国者を立ててでも追い出そうぜ。何でそう思うかって……先の衆議院選挙の選挙区マップを確認するように。其処では如何やってもそいつ以外の選択肢がない選挙区が幾つもあるから。序に教えると二階建ての対立候補はアカだけなんだぜ……其の選挙区の人間にとってはやってられん事実だぜ(其れこそ鉄血のオルフェンズのキャラで言うならジャスレイかマルバの何方かを選べって言ってるようなもんだぞ!)。
 そう、選択肢を絞り過ぎる事は良い事ばかりじゃない。時には愛国政党に所属する売国奴か売国政党に所属する売国奴の二択……という如何しろって言いたい現実を突き付ける事だってある。其れを少しでも緩和する為にも黒軽部が運営する地方政党が国政選挙に出られるだけに力を付けさせるか或は攘夷党が少しでもあだちみつるやつい最近離党した丸ちゃんみたいなのを増やすかの何方かだな。政治の世界ではアギトみたいに選択肢を絞る事が正しい訳じゃないんだな……って牙関係ないか(笑)。
 以上で時事ネタの解説を終える。

 第九十八話の解説でも行こうか。まあ、今回は連載再開するから如何しても始まり方はあれなんだな。然も中篇物だから何から始めて良いかもわからん。だから変化球を投げつつもギアを上げてゆく事にした。因みにダブル主人公制だ。紅蓮が回想しつつ、蒼穹を中心に物語が展開されてゆくというダブル主人公制。だから少々、わかり辛い所を御容赦を。本当は両方の親父である蒼天を早期退場させたかったが、読み返すとかなり長生きである事に気付いた……だから隠居させる以外になかった、申し訳ない。因みに如何ゆう結末かはまだ考えていない……申し訳ない。
 以上で第九十八話の解説を終える。

 さあ、やって来ました恒例の予定表だ。

     二月五日~十日       第九十九話 蒼穹の紅蓮 現在を憂いても尚、      作成日間
      十二日~十七日      第百話   蒼穹の紅蓮 希望は未来だけじゃない    作成日間
      十九日~二十四日     第百一話  時間旅行 時間研究者太間ガン流豆の証言  作成日間
     二十六日~三月三日     第百二話  時間旅行 量子学者ハイゼ・ベルルグの仮定 作成日間 

 第百一話以降はまあ別に小難しい事はしない。自分は数学好きでも数学の深淵まで潜れる程の基礎もないからな。其れと同じように科学的な話は面白いけど、別に其処まで科学の公式に精通する訳じゃない。だからあくまでタイトルの方向性に従って物語を展開して行くだけだからな。
 無所属で当選しておきながらフランケンとか上島竜平(仮)を始めとした奴等は政党交付金を狙うか……其の前に議員辞職を如何ぞ。お前らに渡す交付金はねえよ、此の詐欺師め!
 其れじゃあ今回は此処迄。漢字変換が多く成って来た。昔は『それ』とか『これ』とか其の侭だったのに今じゃあ『其れ』と『此れ』で最近は『迄』に迄及ぶな。読者は読むのが辛いのかな? 正直そうゆう事とかをコメントして欲しいんだけどなあ(辛)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR