FC2ブログ

DVがいけない理由は虐めがいけない事と加害者を擁護してはいけない事に等しい

 如何もdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<青魔法の章>をクリック。
 さて、今回は昔からの彼のファンだった自分でした。だがそんな彼が犯罪加害者と同じ精神構造だと知って大いに幻滅しております。そんな彼のやった事に対して陰謀論抜きで何故いけないのかを徹底的にアンチジャーナリストに語って貰います。

 如何もアンチジャーナリストの廣宮沙弓で御座います。今回紹介する件の人の恐らく一番の盟友とかつて対談本で一緒に成ったある方の名前を足して二で割ったような名前ですが、全く無関係で御座いますわ。
 今回は件の人物がDVを起こして逮捕されました。此れは別に財務省の陰謀抜きに本人自身の問題で御座います。どれだけ十台のオランダ人嫁がスパイであってもDVを起こすよう仕向けたという論理が通用するのでしたら苛められた側にも問題があるという論理が通用します。はっきり言って擁護出来ません。やるのでしたら先ず最初の被害届の時点で逮捕するのが陰謀論の余地がある理由だと思いますが、まあ其処は置いときましょう。
 今回語るのは其の人物は今回だけじゃないのです。過去に自分の論理的な文章を読者にもわかりやすく書き直してくれた恩人に対しても結婚後にDVを繰り返している事が判明しました。其の方は件の方が逮捕されてからいきなり過去のブログ記事をツイッターに出しました(発信かな? ツイッター登録してるだけでやった事ないから)。其のブログ記事では如何にして其の方が悲痛な思いで件の方との結婚生活を送ったのかを考えただけでも如何にしてDVの凶悪さを思い知ったかわかります。
 考えて見て下さい、DVを虐めだと変換すると其れがどれだけ凶悪で行けない事なのか。極端な変換でしたらDVを殺人加害者に変換して見て下さい。被害者及び被害者遺族の泣き寝入りは想像を絶する物に成るでしょう。私が関係者ならDVした人間に出会った際にDVして来た事を思い出したらきっと顔面殴っております。此れ作者と同じ気持ちですので少し私情が先走るような書き方をして申し訳ありません。兎に角、件の方の二番目の妻であった其の方は極端な変換をしてDVが如何に良くないかをブログで綴っております。精神的な変調も多々ありますが、其れをやったのが件の方だとしたらこんなにも許せない事はありません。精神的な変調云々言ったらそれこそ虐め被害を受けて精神的変調を起こした方に対しても「変調起こした方が悪い」と言えます? 其の発想こそ加害者的な精神構造だと言えますよ。仮に護国の為だとか救国の為だとか御題目を並べても其の為なら何をしても良いのでしたらテロリストと何ら変わりません。彼等も又、日本を悪化させる歪みとして一刻も早く天罰を下る事を願います。
 其れだけに私は尊敬していた経済評論家がえらの尖った一族達と同じように加害者面で被害者を侮辱するような謝罪をした事に怒りを覚えております。タカシ・タチバナとは意見が合わない上に最終的には食い違いがあろうとも此の一点にだけは一致しますよ。救国というお題目の為に弱者を痛め付ける人間を少しでも尊敬していた自分が恥ずかしく思います。其れでも尊敬して信じて来た証だけは残します。一応、気が変わらない内は其の痕跡を残していきたいと思います。
 あ、序に作者がvectorがアツマールに出す予定のツクールMVで制作中のRPGについては代役を立てて其の方に隠しボスを演じて頂きます。
 申し訳ありませんが、後半は売名行為に走った事を此処に謝罪します。以上でアンチジャーナリストの廣宮沙弓がお届けしました。


 済まない、最後の最後で宣伝やってぶち壊した事については。本来なら件の方にとある隠しボスをやって貰う筈だったが、まさか先週の日曜にあんな事件を起こしたばっかりに其れじゃあ隠しボスやったら駄目だろうと考えて虎ノ門ニュースでお馴染みのあの方に代役として隠しボスを演じて頂きます。申し訳ありません……って自分も命知らずな事を始めようとするなア(笑)。
 兎に角だ、DVは何があっても許される物じゃない。仮に嫁さんがどうのこうのでもそんなの虐める奴が「虐められる奴に問題がある」と言ってるような物だ。こんなのお隣の鬱陶しい連中みたいな当たり屋思考其の物だ。絶対に許せる訳がない。此の論理が許されるなら光市母子殺害事件では「本村さんの嫁さんや息子さんが殺されるのが悪い」と言ってるみたいじゃないか……そんな事を被害者遺族である本村さんに直接言ったら絶対に激怒するぞ。はっきり言ってDVはあの方のブログが記した通りに殺人未遂其の物という過剰な表現でも何ら間違いじゃない。実際にその気持ちは理解出来る。事実、自分も中学一年の時に絞殺される所だったからな……本当の話だ。後は其れはないだろうが、撲殺未遂のような目にも遭ったな……此れも本当の話だ。まあ、自分も虐めた側に立ったのも事実だ……其れは拭えない。だからと言って「そいつも虐めるのだから自分も虐めても良いだろう」という理屈は通用しない。そんなの「日本が過去に俺達を苛め抜いたんだから横田めぐみさん達を拉致したって構わないだろう」と言ってるようなもんだぞ……こう変換すれば理屈が通ってはいけないと思わないか? まあ自分が虐めた理由とかはそもそもあのデブが……何でもない、どっち道言い訳に過ぎん(苦)。
 段落を変えて話を戻すぞ。其れと同様に件の人物……そう三つ子の赤字神がやった事は絶対に許してはいけない。彼はストレス発散の為にスポーツジムではなく、弱者である奥さんに発散した。もう少し正当化する心を制御出来れば普通はパンチングマシーンの購入や山籠もり、後は読書して(いや、彼自身も読書し続けていて此の様だから此の方法は無理か)或はアマチュアボクサーに挑戦してやるとかいろいろ発散方法が思い付く筈なのにな。だが、癇癪を起こし続ける内に彼の平常心は大きく崩れた。結果、暴力も正しいと考えるように成ったのだろう……何方にせよ、彼の平常心は東大卒というエリート気質によって揺らぎに揺らいで其の完璧なまでの分析力に費やすエネルギーで左右に大きくぶれまくって最終的に家庭内でしか発散出来ない程に迄ぶっ壊れたのだろう。何れにせよ、其れは悲劇だ。処女作を出すきっかけにも成ったらあの国の人間共の精神を貴方は持ってしまった。治療する方法は一つ……今後一切テレビに出ず、更には結婚もせずにたった一人で山に籠って隠居する事を勧める。もう四十八の良い歳なのだから此れ以上醜態を晒さないでくれ。後の事は自分達に任せろ、盟友のテツヤに任せろ、盟友のヒロミヤに任せろ……お前は役目を十分に果たした。だから俗世から去るのだ、三つ子の赤字神よ!
 という訳で時事ネタの解説を終える。

 まだまだ予定表出す気はないよ。後はなあ、少しだけ他の時事ネタについて二、三語るとすれば取り換えず合意……やっぱなあ。まあ世界に不可逆的ってのを発信するだけでも引っ繰り返されても奴等の国際的地位は大きく崩れてくれた訳だしな。後はまあ、報復措置として一切の移民の受け入れ拒否と渡航拒否、更には国内の民団を全て母国に強制送還する事だな。其れが終わったら永遠に国交断絶だな。確かに支那や北新羅防波堤として必要かも知れないが、法則が恐いからな。其のせいもあって日本は敗戦国と成り、今でも戦後レジームに苦しめられるもんだからな。
 では今回は此処まで。タマキードに天罰が下ったな。獣医学会と繋がった事が結果として鳥インフルエンザを招いた。後はタマキードを当選させた有権者の皆さんも責任取れよ……其れが民主主義の常識なのだからな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR