FC2ブログ

貧乏の根源財務相、いじめの根源体育の授業、支那侵略の根源沖縄及び北海道……仮にやろうと思ってもどんな凄い総理でも無理難題にも程があるほど多いぞ!

 如何も二回目の雑文です、darkvernu。
 始める前に『格付けの旅』が更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<赤魔法の章>をクリック。
 さあ、タイトルはあれだがやるのはど真ん中だけだぞ。昔から体育の授業は大嫌いだった自分だからな。だからって感情論でやっても仕方ないので改めてやるぞ。

 体育の授業には問題が山積み……如何もアンチジャーナリストの森浩と申します。ラグビーの森元とプロレスのロビンマスクを足して二で割った名前ですが、二人と違ってスポーツを振興する気は更々御座いませんのでお気を付けを。
 さて、私が問題と思うのは体育の授業の事。此れには幾つかの指摘をしておこうかと思う。若干どころか大分感情論も出ると思いますが、出来れば無視しても結構かと。
 先ずはやはり体育の授業で本当に体が鍛えられるのか? 此れですね。体育の授業は昔からおかしいと思う事が一つある。其れが玉遊び。玉遊びは果たして肉体を鍛える意味で正しいのか? スロウイングをやって何か意味でもあるのか? はっきりと答えよう。世の中にとって何の役にも立たない。球を投げるような仕事が果たしてあるのですか? ドッジボールで相手にぶつける事を仕事とする会社が果たして清浄だと言えるのでしょうか? そう、其処を突き詰めると玉遊びは何の意味もないのです。コナンみたいに犯人をサッカーボールでぶつける事もあるでしょうが、ボールを蹴る時間があるならさっさと犯人を羽交い絞めする方がより効率的な捕え方でしょう。勿論、ストレートを投げても同じ。つまり玉遊びは体育の時間に不要。
 続いては授業で習う事がどれもサッカー、バスケ、バレー……果たして役に立つのでしょうか? 反論としてチームワークを磨けるだの何だのと聞かれますが……其れは嘘ですね。事実、出来ない子供にとってはチームワークを有する物をやらせても惨めに成るだけ。何故なら出来ないのだから。もう一つの反論としてサッカーやバスケは走り続けるスポーツなので持久力が付くという意見だが、其れならマラソンする方が遥かに効率が良いでしょう。後は体のコントロールが取れるからバスケもサッカーもバレーもやるべきだという意見……まあコントロールは確かだが、だったら跳び箱だとか棒渡りする方が遥かに効率が良い。何もやってる最中に一定しないそれらで体幹コントロールの代わり何て務まる筈もない。依ってサッカーもバスケもバレーも不要。
 最後はやはり体を動かすのは良い事だ……此れ論外。此れが通るなら世の中にブラック企業と呼ばれる会社が存在しない。ブラック企業は体育会系が上に就く事で起こる事を忘れないように。何故か? 彼等は体だけ動かして肝心の相手を気遣うという事を頭に入れてない。事実、身体ばかり動かす者達の指導は低次元で何事も気合だの何だのと何の解決にも成らない事ばかり。後は何かあると直ぐに頭に血を上らせる。怒ってばかりの人間の大半は体だけ動かして肝心の相手を思いやる事の大切さを知らない者達だという事を忘れないように。事実、そうして体罰は発生する。そうして過労死は起こる。全て体育会系が招いた事であると。え、「健全な肉体は健全な精神が宿る」という諺……あれは本来「健全な肉体と同じように健全な精神は宿りたいな」が正しい諺。つまり幾ら肉体を鍛えた所で肉体同様に精神も健全でなければ意味がない……とユウェナリスは言ってるんだよ。此れを筋違いしないように。本来のスポーツマンは健全な精神を目指して体を鍛えないといけないのに其れが出来ていない。
 此れで体育を学校で習わすのは異常だとお分かりだろう? 此れでは体育嫌いの子供はなく成らないと思われて仕方ありません。大人に成った今でも体育の授業に疑問を思った方は是非共ユウェナリスが言いたい「健全な肉体と同じように健全な精神が宿りたいな」という事を全国の体育の教師に教えて下さい。給料貰って在りたがる連中には金よりもまず大事な精神の成熟を求めていただきたい……あ、結局感情が先走ってしまった!


 という訳で体育への恨み辛みも込めてお届けしました。前試作品か何かで紹介した筈だ。体育の授業に遊びを入れる神経を理解出来ないってのを。此れは別に感情論で言ってるんじゃないぞ。考えてみろよ、学校の授業でポーカーやブラックジャックやる事がどれだけ異常かを。其れと同じように体育で平気でサッカーやバスケやバレーやってるんだぞ。なのに国語の時間とかで其れに気付かない先生が「オイ、カード遊び止めろ!」って言っても子供達が素直に聞くか? 自分みたいに少々ひねくれた子供が居たらこう反論するぞ「じゃあ体育の時間にサッカーで遊んでも良いのかよ!」ってな。此れ言われてみろよ……大人の都合だとか何とかで先生達は言い訳するしかないぞ。やってられんだろ、こんなの。此れが学校で教える体育だぞ。此れで健全な精神を持つ子供が育つ筈がない。今直ぐ体育の時間にサッカーやバレーやバスケは止めて相撲や柔道、剣道を重点的にやる方が良いぞ。彼方は精神を育てる意味では十分に理に適うし、受け身を習う事、発声する事で自らの心のしこりを外に出して気持ち良いぞ。後はマラソンやランニングだな。リレーは論外だが、此の二つは走る事で自らのペース配分を思い知る事も出来るしな。後、鉄棒はいらんな。逆上がり出来た所で世の中で役に立つのは体操くらいしかない。水泳はいざという時の水難事故対策で必要だしな……勿論、バタフライとか背泳ぎは不要。海難事故でそんな動きすると却って体力を浪費して死を早めてしまうからな。やるんなら一般的な平泳ぎやクロール、其れから片手で泳げるのし何かを教えればいい。というかなんで体育の授業でのしを教えずに海難事故で要らん技術のバタフライや背泳ぎを教えるんだよ。此れも異常なのだよな、体育の授業はよ。だからこそ前にも言ったが、健全な精神を目指して体育は行わないといけないのだと自分は思う限りだよな。
 はあ、結局感情論が先走ってしまったな。以上でショートストーリーの解説を終える。

 タイトルの回収だが、誰か財務省の奴等を公開処刑してくれないかな? あいつらに「日本は借金で潰れそうなんだ……は嘘だったんだ。実は俺達が良い生活したいために広めたんだ」ってな。あいつらのせいで酒は死んだんだぞ。読売と辛坊治郎だけじゃない、酒を殺したのは。マジで財務省滅んで新たな財務省庁出来ないかなあ? あいつらが日本の経済をどん底に落として更には自殺者やブラック企業蔓延の権化だからな!
 後は沖縄と北海道を巣食う支那侵略……マジで其処の地方議員共仕事しねえなあ。かわいそうだとかなんだとか言って保護する事こそ奴等を付けあがらせるんだぞ。つーかヅラオキナ……てめえはさっさとエドウィン・リーの所へ行ってくれ。リーのくそ野郎は支那に殺されたも同然だからまだケツを奴等が拭いたという意味で良いのだが、あのヅラは何とかしないとな。誰か……まあ良い。アイリス・チャンやリーと違ってあいつは疑いあるだけの存在だからまだ利用価値ありそうなんだよなあ、畜生!
 という訳で二回目の雑文は此処まで。ヅラとヤマシロはさっさと支那に送り届けてくれないかなあ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR