FC2ブログ

やっぱりユーキャン死ね(氏ではなく死)!

 如何も全く前にも記事か何かで記したけど、流行語大賞の選定員をやくとか菅さん何とかというような屑野郎共ではなく、三つ子の赤字神とか武田鉄矢とか三輪和雄とか三島一八とか或はパチンカスレスラーや戦う皇族さんみたいなヨウツバーでも良いからそいつらに選ばせた方が余程公平且つ公正な流行語大賞が出来ると考える自分darkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が数行ほど更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<赤魔法の章>をクリック。
 さてさて、題名で既に記したようにユーキャン……死ね!

 其れではヴェロノパピニコ賞の残りの分野の発表に行きたいと思います。ええ、と開催は近所の公園で毎年行われる訳だ。今年のヴェロノパピニコ賞は偏向報道賞、禿賞、混沌賞、そして風見鶏賞の四部門の紹介ですね。因に前二つは既に発表し終えたばかりだよ。後の二つはまだだよ。
 序に前二つそれぞれの受賞者は偏向報道賞は伊藤ひげ尾。授賞理由は単純にむかつく顔をしているから。禿賞は全衆議院議員のマユユ。授賞理由はやはり全国一億二千万人の禿を敵に回した事でしょう。
 其れでは残り二部門の発表と行きましょう。先ずはヴェロノパピニコ混沌賞を受賞したのは……十一月に突然降って湧いて来た大相撲横綱にしてパチンコ大好き白鵬関だあああ! 受賞内容は次の通り。
「ええ、横綱にしてパチンカスであらせられるモンゴルの恥である白鵬関は朝青龍ことみんな大好きドルジさんという悩みの種が居なくなってからは好き放題やって来ましたね。其の結果、日馬富士関がカラオケのリモコンか何か知らないが、貴乃花親方の愛で資産を殴ったり鬼王山張りの四股蹴りを繰り出したりと……あ、失礼。兎に角、後輩の日馬富士関がやらかした事で今までの悪事が表に噴出してしまいました。いやあ、画像見ましたよ。流石はパチンコ中毒だけあって気に入らん台があると叩くのと同じように気に入らん力士には仕打ちをするんですね……吐き気催したよ。しかも気に入らん親方が居ると変えてくれと相撲協会に泣いて頼むそうですね……品格疑いますよ。そんなパチンカスである白鵬関は引退する日馬富士関と共に八百長団体であるモンゴル互助会設立をして角界を混乱の渦に巻き込んだ。そんな訳でヴェロノパピニコ混沌賞に相応しいと判断して此れを与えます。おめでとう……副賞として白鵬関には試合結果に不服がある度にドルジさんがサッカー選手顔負けのシュートを白鵬関の顔面に決める魔法のランプを提供しますね」
 あ、言い忘れましたが賞金として500枚ジョニーマンカードを贈呈しますね。
 続きましては風見鶏賞は……狛枝凪党のほぼ全党員が責任転嫁した事を受けて呆れたセル百合子にあんな発言をしたぴったんこかんかん淳さんに決定しました。
「ええ、本当なら狛枝凪党の全党員が受賞するべきでしょう。ですが、其れだと何か煮え繰り返った腸が収まらないと考えました。其処で『其れがネオ・ブーメラン党だよ。君は此れから苦労するよ』という有り難い一言を提供したぴったんこかんかん淳さんの苦労話すらもその一言に集約される事に感銘を受けて我々は貴方にこそヴェロノパピニコ風見鶏賞を受賞するに相応しいと判断致しました。おめでとう、ネオ・ブーメラン党のぴったんこかんかん淳。賞金として1000枚ジョニーマンカードと副賞としてバイブセメントババアに永遠に回し蹴りを与える権利を贈呈しますね」
 という訳で今年のヴェロノパピニコ賞の授賞式を閉会しますね。最後に一言……世界の中心でユーキャンが死にますように!


 此れ本心な。マジであんな資格講座会社なんかゴジラに放射能熱線を浴びて壊滅すれば良い……とな。兎に角、今年も酷いな。まあ流行語大賞については敢えて問わん。兎に角、フェイクニュースの説明があれだったな……お前らはみのもんたか。アサヒるの意味を誤魔化したみたいに自分達マスメディアがフェイクニュース発信源だという自覚が全くない……嫌だねえ、こうゆう奴等に限っては。
 気を取り直して解説していこう。先ずは白鵬についてだな。正直自分は昔から貴乃花のファンである以上は彼が昔からマスメディアの偏向報道に悩まされ続けていたと知って益々好きに成りましたよ。其れは白鵬に関する説明の終わりに応援メッセージを送りたいと思う。其の前に……正直白鵬はみんな大好き朝青龍よりも悪質極まる男だと思う。何故かって……パチンカスだよ。此の一点だけでどれ程悪影響かを考えればわかるだろう。北の資金源を与えるスパイ……そっちではない。自分が言いたいのは夢を与える力強い横綱が多くの人間を依存症という名の病気で苦しませるパチンコを打ちに行く……其のせいでどれだけの人間を不幸のどん底に落としているかを考えないといけない。そうゆう意味で夢を与えるべき強くて偉大な横綱はパチンコを打ってはいけない……此れに気付かない白鵬の方が朝青龍の百倍以上も悪質だと自分は思うな。というかマスコミの味方をする力士は信用しない方が良い……寧ろマスコミに叩かれる力士、つまり貴乃花や朝青龍ことドルジの方が何百倍も人格者だと自分は見るね。逆に総合格闘技或は芸能界に出て相撲を貶めた曙(昔は応援したのは事実だ……今では恥だが)や若乃花ははっきり言って人格面でも問題のある力士だと自分は考える。それだったら小錦や高見盛のように愛嬌ある力士の方がまだまだ良い。兎に角、日馬富士の爆弾はやがて白鵬にも訪れるだろう。最後に……貴乃花は是非とも理事に成って北の湖がやらかした汚鮮の除去を頼む。そうする事で生前千代の富士が出来なかった相撲協会の改革が為されると自分は思っている。
 次はやはり風見鶏賞だな。奴等の受賞は選挙前から思っていたが選挙後に此方も混沌賞同様に急遽変えた。まさかぴったんこかんかん淳が納得するような事を言うとはな。確かにあんな奴等じゃあ苦労するわな……わかるよ、文句ばっかり言う奴と接する事がどれ程ストレスが溜まるかってのは。まあああゆう体質に成ったのは恐らくは民主党結党前からだろうな。というかカネマルオザーリンシンドローム(まあはやらないだろうが、命名する)だろうな。政局ばかりに一点集中して肝心の政治屋としてのスキルを学ばない。結果として選挙で散々な事に成ると他人のせいにして責任逃れする……こんな奴等を応援する義理あるか? 前にも雑文で書き殴ったけど……連帯責任だ。お前等が負けたのは単純に政治屋に必要なバックボーンがなかったからだよ……自分達の為に今までの信念を捻じ曲げるような奴等を見て有権者が票を投じたいと思う訳がない。決して排除だとかそんな理由で惨敗したのではないんだよ……わかったか、馬鹿野郎共が。まあこうゆうカネマルオザーリンシンドロームが出来上がったのは初めての連立政権時だな。其処からさきがけとかそうゆう流れを受け継いで更には御ざーりんが立ち上げたシンちゃん党、和田党、ブーメラン党……オザーリンが去った後に其の土壌は仕上がった訳だ。え、旧エンゲルス党? あっちはまだ大人だ。だが、エンゲルス党として落ちぶれてからは完全におこちゃまとヒスだけの政党に落ちぶれたがな。まだ旧エンゲルス党は大人の対応をしていた……が、ソ連崩壊がきっかけなのとオザーリンに依る破壊工作活動が影響して旧エンゲルス党系列のエンゲルス党とブーメラン党は餓鬼だけの烏合の衆の党と化した訳だ。其れだけ政党助成金目当てのオザーリンの破壊工作活動は政治屋のバックボーンを骨抜きにする連撃だった訳だ。其の結果、選挙惨敗後の会議でセル百合子は攻め立てられた際にその事を呟いたら外野でネオ・ブーメラン党のぴったんこかんかん淳があのような名言を吐いた訳だ……全く同意だよ。何なんだよ、あいつらは(怒)!
 という訳で時事ネタの解説を終える。

 第九十三話の解説でも行こうか。正直、月世界旅行の前日談を未読だからな。探せば見付かるかも知れない書物をジュンク堂(但し、此の書店は曰く付きなのでお薦めしない)含めて探すのは大変だからな。其れでも自分なりに要点だけを想像してパクっては見たが……うーん、現在の時代で更には山を使わずに町一つを発射基地にして描いたが、想像以上に……ううむ、駄目だ説明出来ないな。
 説明出来る所だけ解説するとチーンパは主人公の一人であるバービケーンを、二凝は名前からしてニコール大尉、キッ次はミシェルとそれぞれがモデルと成る。他のモデルは知らん。正直、自分の頭はヴェルヌワールドのイメージでしかないからな。尚、ヴェルヌワールドでは大砲の代わりに電光弾をロケット代わりにして原作では実現しなかった月世界に降り立ったからな。詳しくはヴェルヌワールドをプレイする事を勧める……攻略の上で重要なのはテクニカルウェポンは必ず購入する事、良いな。
 という訳で第九十三話の解説を終える。

 うーん、解説らしい解説は昔から出来ないな。まあ面倒臭いのと時間がないの二重の理由から来るもんだろうけどな。

      十二月四日~九日      第九十四話 衛星世界旅行              作成日間
       十一日~十六日      第九十五話 十五少年少女漂流日誌          作成日間
       十八日~二十三日     第九十六話 スクリュースタンダードアイランド    作成日間
       二十五日~三十日     第九十七話 恐るべき発明              作成日間

 第九十七話執筆後は二月に入るまで暫くは休みとする。一月はFC2小説でやる『ブラムヘイム』に集中したいからな。因に『ブラムヘイム』は巻の六から半年後の七月、八月で一斉に巻の八まで執筆する。そろそろ完結させたいからな……うーん、完結だよなあ?
 其れじゃあ今回はここまで。やはり自分は見る目があるな。秀吉も貴乃花も何方も批判されやすいからな。だが、裏側を見ればわかるが秀吉は日本人が奴隷にされるという事実に憤慨して伴天連追放令を出した。若しもここで秀吉がやらなかったら家康だってやっていたかわからないぞ。後は貴乃花だな。彼はマスコミに批判を受けやすい力士だった。だが、相撲を貶めた曙と違って相撲への愛は深いし、確かな実力者。八百長の噂が殆ど聞かれないのも彼が相撲を愛する証拠。こうして見れば自分の目に狂いがないと自信を持てる……但し、詠み違いも数多くある事をここに告白する。曙え……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR