FC2ブログ

これで三週連続二回の雑文ですか、別に雑文の量産がしたい訳じゃないのに!

 如何もdarkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<赤魔法の章>をクリック。
 さあ、やるか。

 世の中には存在しなくても良い所がある。それが新羅学校や審議拒否と牛歩ばかりする野党共である。
 新羅学校不要論として重要なのはやはり拉致事件を起こした張本人達である事。それから黙って日本で暮らして行けば良いのに楽して参政権を欲する厚かましさとそれから自分達の権利は声高に主張するのに相手の権利には文句を垂れる筋の通らない点……こんな人達と言われて仕方がないと思わないかい?
 次はやはり存在価値を見出せずに議席にしがみ付く野党共。国の為だとは考えずにさも反逆する「俺かっけー」を血で行くプラカード戦術、女の壁、挙句には牛歩で投票時間が僅かに成るまでやるなどはっきり言って反対という幼稚園児でも出来る事をやる始末。こんなのが議員をやるなんてそれこそ日本の悲劇だと言えよう。奴等が居る限りまともな議論の場は設けられないだろう。早急に議員バッジを外して全員祖国に帰国して残りの余生を平穏の暮らす事を望む。
 それから他にあるのはやはり弁護士、テレビ御用達のコメンテイター、文章力は兎も角としても政治思想は壊滅的な小説家の面々……こちらも要らないな。弁護士はやはりアディーレ事件を見ればわかるとおりに偽善を旨味に活動する守銭奴集団。事実、歴史の中で弁護士は革命野郎と相場が決まる。其れだけに奴らは不要であり、そもそも国選を真面目にやるもの以外は信用しない方が貴方の為に成るでしょう。因みに国選以来とは無償で弁護をする事であり、これに大真面目にやるかやらないかで弁護士の質は決定される。
 次に御用達コメンテイター。彼らは決してプロで構成されている訳ではない。証拠か、其れは去年世間を騒がせたあのホラッチョが良い例だろう。奴のように嘘吐きでもコメンテイターに成れると証明された以上はコメンテイターなんて必要ないでしょう。他の事例で挙げるならあのムロイ。あのババア程信用出来ないコメンテイターは居ない。あの知性の欠片もないコメントは思想云々を超えて視聴者を大いに不快にさせる。いや、コメンテイターが楽な仕事だと認識させるに十分な事例だろう。このようにコメンテイターなんてのは端から信用に値しない。
 最後は政治思想が壊滅的な小説家の存在。これは普段から物書きとして活動する自分は懸念する材料の一つ。別に文章力及び表現力は文句を言わない自分ではある。あるにはあるが、あやはり首を傾げたく成る事が多々ある。それはわざわざ日本古来の表現力を身につけておきながらも日本の事を何一つ大事にしない小説家が多い事だろう。大江もそうだし、村上もはっきり言って反吐が出る。後はたまに芥川賞受賞者や直木賞受賞者の中に幾ら何でも安全保障に無知な奴が出る事。わからなければ口出ししなければ良いのにわざわざ口出しして大恥を晒す始末。そんな奴らの目的はやはり左翼勢力からの圧力もあるだろう。とても小説家のスタンスではない。小説家も又、芸能を扱う者達なら何時如何なる時でも反逆者であれ……それはエリック・アーサー・ブレアのスタンスに反する。彼は共産主義思想を有りたがるサヨクが大の嫌いではあるが、自ら真の社会主義者である事を自認する為に保守勢力からの支援も受けないという真のリベラリズムを体現する。日本の左翼はパヨクであって左翼ではない。左翼を主張するならやはりエリック・アーサー・ブレアの爪の垢を煎じるが良い!
 とまあ二回目の雑文をこのくらいにして終えよう。語るべき事がないのは悲しい話だろう。


 という訳で解説らしい解説もなく、ここで終わる。

 スパロボのロア関連で思う事を幾らでも述べる。ダークブレイン十二幹部の内、ムーンデュエラーズスタート時で生きているのが五人か。と成るとスカル、デブデ、クリドラを除く二人が気に成るな。オバロは違うだろ。リジェスとストラガイアは多分違う。ゴッドノアはロアの半身だから考えられるとしたらフェスティバル大帝、ガルドラス、インフェリオスだろうな。まあ自分の予想では二人の内の一人はフェスティバルだと考える。理由は祭り潰しの為しか興味がない事を考えるととても抱くブレ復活に乗り気じゃないような気がするし。ガルドラスの場合はクリドラの亜種のような気もするしなあ。邪神龍インフェリは先ずゴッドフラッシュ参戦が重要に成るからこれも有り得ない可能性が高い。まあ何が言いたいか……早くOG完結編をカモーン!
 まあ完結編だと先ず想定されるのが魔装機神関連ならサキトとエリシアの参戦だろう。スカ公がダクブレ候補として狙っているのはきっとサキトだろうな。あいつって思念集めやすい一族の出身だしな。
 SRX関連ならやはりガドル・ヴァイクランと叫んだり、我こそはバラン・ドバン、残りの十二氏族オールスター(ゴッツォ、ティクヴァー、カイツ、ドバン、トーラーは勿論の事、恐らくシャムラン、ハガナー、メハベルも入れると後四氏族は何なのか気に成るなあ)、因子が漸く揃った久保さんに新龍虎王の為に復活しそうな孫光龍一派などワクワクするなア。
 Wなら二部構成の要素は如何するのかな? 何気にサピエンティアって巨大オーバーロード第一形態に似てるんだよな。其処も如何するのだろうなあ? そしてカズマを披露のは誰か……自分の予想では修羅勢だと踏むね。何故って、もう一つの天球修羅神の伏線を回収する意味も籠めて!
 後はムゲフロ勢の処遇だろう。きっとダブルG四号機は大邪鬼銃王だと睨むな。何故って……あれで上手くダイレクトモーションシステムにして二人乗りでしかも通常は鈴鹿姫に操縦して変形時は神楽にやって貰わないとな……正に女悪を断つ剣でしょう! 後はヴァリアント帝国空軍将軍との夢の対決も実現して貰わないとな。
 他にはやはりコンパチ勢だろう。ヴァリアント帝国三代将軍の戦闘BGMはグレバト4のあれで良いし、乗機はホークワインドを始めとしてあれらで十分だしな。問題はブラックエックスの方だろう。あいつってライドバトルの度に乗機を変えるからな。これどうするか……えっとデバイスとティーゲルって? あいつらは別に気にしなくて良いだろう。デバイスはそのままで出れば良いし、ティーゲルはガルアーマー登場で行けば十分だしな。後はやはりオーバーロードとの戦いに備えて真の力を解放して貰わないとな。
 最後は不安に成るサイバスターの処遇。ポゼッションできない程度は別に問題ではない。問題なのは動力源をリチュオル・コンバーターにしている事だろう。下手すると暴走を招く恐れがあるし、それは如何成るか……きっと次元烈風シュロウヤが来てくれると信じる自分が居る! え、マサキのパチモンは嫌だって……まあまあ。
 という訳で二回目はここまで。二回も雑文する意義を見出せない。やっぱ雑文は一回で十分かも知れん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR