FC2ブログ

雑文二百回記念

 如何もdarkvernuです。この度、雑文は通算二百回を記録しました。長くやった甲斐があったね。
 早速始める前に『格付けの旅』が更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<黒魔法の章>をクリック。
 それじゃあ二百回を記録してやって行きましょう。

 お金稼ぎはちと大変だな。お金についてやはり無知な自分はお金稼ぎする為には積極的に売り込む事が大事であり、尚且つ交友関係を大事にして彼らを宣伝係にする……だが、自分はその努力を怠って四年。ホームページ立ち上げ時期を踏まえれば五年……未だ芽吹かず。
 だが、同時に安心もする。有名に成りたいという俗心を持つ一方でこそこそしたいという下卑た心も同時に育つ。一躍有名に成るとその分だけ誹謗中傷が集まる。自分は恐いのだ。誹謗中傷が。心を抉る言葉の数々に備えはすれども其処は慣れない身。勝算が大きいという感情よりも勝る。心傷付き、下手な反論をしてしまうのではないかと恐がる。二十台に入る前から形成された人間性は一朝一夕では引っ繰り返る事が有り得ないように自分も又、引っ込み思案の性格が治る事は一生ないだろう。
 それでもこうして活動する意味は何か? 国の為、家族の為……否、自分はそこまで愛国戦士ではない。じゃあ何か? 自らを精進させる為……これに尽きる!
 精進こそ自分に課せられた使命。有名に成りたいだのちやほやされたいだの……そんな物は三の次。本当は精進する為に五年間も活動し続けた。そう思えると依った心身も清浄へと近付けるだろう……


 という訳で時事ネタでも試作品でもなく、本音の一つを語った。やっぱ本音を隠して活動を続けるのはこれがまた難しい。何故なら何れは本音の重さに圧し殺され、活動を断念せざる負えない。それだけに本音とは貯めて良い物ではないしな。
 という訳でつまらない物の解説はこのくらいにしよう。

 二百回記念にしてはしみったれると思った貴方……正しい。だが、自分はそうゆう事に気遣える人間ではないのでこれからもマイペースに活動を続ける。それじゃあ今回はここまで。活動を続ける際のポイントはやはり無理な目標を立てない事、次に人目を気にしない事……今はこれくらいしか言えないな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR