FC2ブログ

陰謀論がもしも本当だったら

 如何もやっぱほっしゃん、って屑だな……と元芸名でストレートに星何とかを言う自分darkvernuです。
 始める前に『格付けの旅』が土曜日に更新されましたので読まれたい方はカテゴリ欄の<格付けの旅>又は<黒魔法の章>をクリック。
 早速だが、何とか山英利を悪く言う物ではなく……パヨパヨチーンが良く口にするある陰謀論について紹介するぞ。

 時は二十一世紀……日本では暗黒の独裁政権が幅を利かせる。奴の力は強大で少しツイートするだけで匿名だろうと相手を特定して青服が不当逮捕する時代。それだけでなく、何か拙い事があるとアメリカにトマホーク五十九発撃たせ、人口台風に依る選挙妨害も果敢に行い、北にミサイルを撃って自分に有利なように事を運ばせる。余りにも全知全能故にブログでちょっと批判の書き込みをしようものなら即務所に送られる。少し不具合があると直ぐに人工地震を起こし、太陽フレアを起こして居のままに操る。
 彼の名前は内閣総理大臣サイボーグ……歴代最強の総理大臣を欲しいままにする全知全能の力を持つ。中東をコントロールし、更には強面のロシア新皇帝すら思うがままに動かすサイボーグ。お腹のサイボーグ手術を受けて第一次政権に比べて遥かにパワーアップしたサイボーグは最早誰も逆らえない。
 何か起こる度に人々は心の中でこう思う--水爆実験も清原逮捕もガソリーヌの不倫も前何とかの過去のオモニ写真もヨシフ先生が間抜けなのも全部全部サイボーグのせいだって!--と。
 そんなサイボーグの独裁体制に光が差し込む……その名もアベノセイダーズ。彼らは事ある毎に現総理のせいにする事を生き甲斐にし、却って現総理を強くしてしまう困った集団。
 ……本音を言うと冒頭で紹介したように他国を気ままに動かし、自然を動かす力があったらとっくの昔にあんたらは牢屋行きだぞ!


 という訳で結局は不真面目を貫けない自分だった。本当にねえ、あいつらの妄言は馬鹿々々しくて嫌に成るんだよ。
 兎に角、陰謀論の馬鹿らしい所は奴等がそれを示す証拠を出さない事。本当に出来たら必ず証拠が出る筈だからな。ところが、調べて来ると必ず陰謀論の欠陥が浮き彫りと成る。例えば南京事件然り、慰安婦然り。百人切りが本当で更にレイプし続けるのだったら必ずレイプされて生まれた子供達が出て来るのが普通だろう。実際、ベトナム戦争では南新羅軍によってレイプされて生まれて来たライダイハンという子供達が出てきている訳だからな。今でもベトナムにとって拭えない傷跡として語り継がれる……マズゴミは反戦は主張してもこうゆう所は無視するからな(だから塵呼ばわりされるのだけどな)。仮に三十万以上殺したのなら必ず帳簿が合わないと意味がない。故に南京大虐殺もアウシュビッツの大虐殺も捏造の可能性が高い。実際に三十万人も殺されたのなら足りない分は何処から出て来たのか? 六百万人も殺されたのなら如何して戦後間もない時期のユダヤ人の数と帳簿が合わないのか? 後はどうして同じファシズムなのにイタリアだけは虐殺の話が出ないのか? まあこれを覆すと困るのが常任理事国だからな。故に東京裁判もニュルンベルク裁判も……おっと脱線し過ぎた。
 兎に角、陰謀論では歴史は動かない。陰謀こそあれども結局はその当時の最高指導者の決断で物事は動く。なのでそこに魔王ガーネフの陰謀だとか何だとかを言ったって空しいだけだといい加減にセイダーズ共は気付こうぜ!
 という訳でショートストーリーの解説を終える。

 第八十二話の解説をするぞ。今回は大塩平八郎の乱が僅か一日で終わったように本編もそれに合わせてあっという間に瓦解する様を綴った。正にバッドエンドの常道であり、如何に銀河連合は加減を知らないのかを物語る。奴等の領域に入る前に入念な作戦を立てなかったせいであっという間に組織は瓦解する……正に大塩平八郎の乱が乱としてはお粗末であったかを物語るように。あの与力は民の為と言っておきながらやった事は私怨も含めた余りにも人の為にやる物のする事じゃない。おっと大塩平八郎の悪口はここまでにしよう。兎に角、追い詰められた組織程……脆い集団は居ない。追い詰められると確かに力を発揮するけど結局はそこまで。故に上に立つ者はそうゆう失敗を教訓にもっとずっと現実的な立ち回りをする事が大事だろうな。
 以上で第八十二話の解説を終える。

 それじゃあ予定表と行こう。

     九月十八日~二十三日    第八十三話 松陰は何故、功罪を遺したのか      作成日間
      二十五日~三十日    第八十四話 大久保は何故殺されなければ成らなかった 作成日間
     十月二日~七日      第八十五話 躯伝の空 躯伝、雄略大陸に着く     作成日間
        九日~十四日    第八十六話 躯伝の空 躯伝、政治に参加する     作成日間

 九月中に市子ちゃんの奴は終わるが、商業用が発売する月は十月に成りそうだな。まあ、そうゆう事さ。
 という訳で今回はここまで。東芝がここまで無能だったとはな。つーかTPPもそうだけど経産省の除鮮もやる必要あるな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR