FC2ブログ

試作品 楽しいワイドショー

 如何も思い付いたら何でも物語にしたく成る自分darkvernuです。
 今回はワイドショーネタでもやろうかと思います。

 ワイドデョー

「お早う御座います。MCの杉松信也(すぎまつ しんや)申します」
「お早う御座います。アナウンサーの松島和代(まつしま かずよ)です」
「いやあ、かずちゃん。やりましたよ、例のあの方は」
「え、どの方?」
「そりゃあみんな大好きなガソリーヌさんですよ」
「いや、私嫌いだしー」
「駄目だよ、かずちゃん。MCもアナも基本は比較的中立にコメントしないとね。確かにあんな日本死ねで流行語大賞受賞を嬉々とするクソ……失礼、四十前半の子持ちの議員さんに対して失礼じゃないですか」
「まあ御免遊ばせ」
「おっとここで時間を割く訳には参りません。では、今日の論客は御覧の三名と成ります」
「はい、左に注目。右から紹介していきますね。評論家代表は何時もおびをぎゅっとの髭眼鏡に大ブチギレのスコットランド出身の何でも評論家のイルズベル・ファマーガンさんです」
「あんな不公平且不公正な評論家は不愉快だから消えろ、馬鹿者め!」
「続きましては専門家代表のアンチジャーナリストに所属する政治専門家の土岐長智宏さんです」
「如何もワイドデョーに出演する土岐永です」
「最後が素人及び芸能人代表でありますコムナオ君さん」
「素人とは何事だ。言っておくがね、こうゆう政治をワイドショー化する傾向は大衆化を益々加速させる物だぞ!」
「初めて放映されるのに錚々たるメンバーでスタートしましたね」
「きっとネタがないんでしょうね」
「それよりも最初の話題をどうぞ」
「北の話題や日英共同声明も置いといて最初はやはりガソリーヌさんの不倫ですね。ネオブーメラン党の新代表に就任した前何とかオモニ党首は見通しの悪い目で幹事長として見込んだガソリーヌ氏の就任を断念しました。背景にはやはり不倫も扱う弁護士とのダブル不倫でしょうか?」
「ああ、センテンススプリングにしてやられましたね。それにしても脇が甘いですねえ。この前なんかテレビに出演して不倫した地方議員を批判していたのに自分もですか。全く……おっとこれ以上についてはコメンテイターの皆さんにお聞きします。えっとファマ^-ガンさんは如何思われますか?」
「今直ぐ議員辞職をして二度と政治の表舞台から去る事を願う!」
「短過ぎますね。それじゃあ土岐長さんにお聞きします。この件について如何思われますか?」
「ガソリンの次は不倫ですか。しかもそのニュースには紹介されませんでしたけど、一晩を過ごしたと聞きます」
「え、一晩も!」
「何故驚くのか? 何故ならガソリーヌは子持ち。それも六歳の子供を持つ親。なのに一晩とはこれ如何に?」
「いや、それを答えるのがコメンテイターでしょう。尋ねるのは私ですよ」
「あ、申し訳ありません。まあ、兎に角にしても待機児童問題を取り扱った女史の振る舞いではありません。一月前に不倫騒動を起こしたスピードビッチエリコと同じく母親に成れない女は子供にとって不幸以外の何物でもありませんね。しかも不倫を批判した当人がこれですよ。一地方議員を批判する資格なんてありません!」
「何とも鋭い発言を。ではコムナオ君さんは如何ですか?」
「そんな下らない報道をするよりも先ずは有事が先だろうに。たかが三流国会議員のスキャンダルに時間を割く位なら北海道を買い漁るヤクザ国家共の戦略についてやそれが沖縄で起こっている工作員共の離間工作の関係性、それから第二次大東亜戦争勃発の火蓋にも成る北の情勢を取り上げるのが正しいメディアのするべき事だろうが!」
「た、確かにそうですね。では次行きましょう」

 ワイドデョー


 『楽しいワイドショー(仮)』をお届けしました。近年ではワイドショーを見てストレスばかり溜める諸氏を助ける為に敢えて面白おかしくもふざけた疑似ワイドショー物をやろうかと思った次第だね。因みに最近のおびをぎゅっとのコメンテイターの席の数は六つだったな。そんなに増えたのかよ。それからおびをぎゅっとに対抗する形でこちらも同じくMCから見て右手側にコメンテイター席を配置する形をとる。こちらの場合は面倒臭いので三席のみとする。しかもコメンテイター席から見て左手側より順に紹介すると左側は評論家席、真ん中は専門家席、そして右側は素人席に成る。おびをぎゅっとだってそうゆう規格で行ってるからね。因みにこちらの場合はどっかの複数ある偏向報道番組共と違ってたまに違う意見を言う奴だって入れる訳だ。吊るし上げるかどうかは別だがな(笑)。
 そんな感じで試作品の解説を終える。

 名称がそう成ったのは誤字が余りにも自分の中でツボに嵌まったから。それ以外の理由はない。という訳で今回はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR