FC2ブログ

煽るなら兎も角、悪い事一つもしてない日本君が責められる謂れなし

 如何も先週に続き今週の日曜も二回連続の雑文をお送りします。
 ま、記事連発は徐々に忙しく成り始めると歯止めが利くように成るので今は暇な時間を十分に活用するべし!

 とある中学校の一年六組に日本君とかりあげ君とムン君とドナルド君とキンペイ君が居ました。日本君はドナルド君と仲良しで何時も一緒に話をしてます。ドナルド君も日本君の為ならば体を張って助ける事はしなくとも威厳の傘で日本君の手助けをします。
 一方のかりあげ君はクラス一の問題児でしょっちゅう日本君の机や鞄を攻撃します。しかもキンペイ君の子分で何時だってキンペイ君の為に日本君を虐める事を率先してやります。しかも日本君の大事なプロマイドやリコーダー、更には水筒だって盗まれます。しかもかりあげ君は学年一の嫌われ者でクラス外ではかりあげ君が好きな生徒は一人も居ません。
 それからかりあげ君の双子の弟であるムン君は直接的な暴力こそそれほどではないにしろ、席替えの度に日本君の教科書を盗んでいって勝手に落書きや破り取る行為までします。しかも悪い事をしたら必ず日本君のせいにして更には都合が悪いと幼稚園の頃に日本君に酷い目に遭ったと風潮して全然謝りもしません。故にかりあげ君同様に学年の嫌われ者。
 そしてキンペイ君はクラス一の威張り者。常に肥え太り、その癖して財力を用いて生徒達の買収に余念がない。だが、その割には学年ではかりあげ君やムン君に匹敵する嫌われ者。特に他人への首の突っ込みはしても自分達の話に首を突っ込まれると直ぐに怒り出して手に負えない。特に日本君はキンペイ君に散々、口出しされ、集られ続けて心身共に疲弊する様子。
 さて、この日本君は体こそ小さい物の勤勉家で何でも改良する癖がある。しかも日本君は独自の製法を編み出す才能にも秀でており、先生からの評判が良い。だが、クラスの評判は芳しくない。何故か?
 クラスの生徒はみんなかりあげ君、ムン君、そしてキンペイ君の手下で構成される。その為、何度も日本君が彼らの非道を糾弾しても他の生徒は黙秘或は無関係な問題を取り上げて責めるばかり。特に酷いのがムン君の仲間であるフジ君が日本君が嫌がるキムチファンタジーをごり押しした事だろう。これには他のクラスの人間が激怒してフジ君はムン君に釣られるように嫌われ者の一員と成った。他には嘘ばっかり吐くアサヒ君もそうだ。彼は日本君が過去に幼稚園児を裸にして近所に連れまわしたというありもしない事を風潮して更にはそこに傭兵君が談話を発表してさもあったかのように代わりに謝罪するという傍迷惑な事までしてムン君と日本君の中を更に悪化させたと断言出来る。他には過去にトランプ君がキンペイ君と手を組んで日本君が幼稚園の時にウサギ小屋を全滅させたというありもしない事を風潮させた件。トランプ君はその時の謝罪はしないけど、今では日本君の唯一無二の仲間と成る。決して親友ではないのはドナルド君はいい加減に日本君が武道放棄を放棄する事を願い、一人前に武道を身につける事を願っている為。
 とこのように日本君はありもしない事実や謂れなき事実のせいでクラスの嫌われ者を強いられる。今まで日本君はそれが自分の定めだと思って堪忍して来た。
 けれどもその堪忍袋の緒はかりあげ君の度重なる暴力挑発行為によって切れようとしていた。しかもかりあげ君、ムン君、そしてキンペイ君を庇い続ける碌でもないクラスの度を越した忖度がきっかけで……


 という訳で今のアジアの状況を中学校のあるクラスに例えて説明してみた。実は一年六組は中学一年時の自分のクラスの番号だよな。いやあ、あの頃は楽しかったな……今でもそいつらが社会に出て天罰を受け続ける事を願う程にまで楽しんだなア(憤)。とまあ過ぎた事を物語に書き殴らないのは何故か……自分は親しくもない上に許せない人間を勝手に出演する価値は全くないと考えるからだよ。
 さて解説すると……何で日本に居るのにミサイル撃った北の擁護してるんだよ、どいつもこいつも! イソコといい、日本会議大好きな青木といい、北野情勢ではまともな筈のコリリポの辺といい、何時も頭の悪いコメントをするテリーいたうといい……そんなに北が好きなら日本から永久追放されて来たで骨を埋めておけよ、二度と日本に帰って来るな(怒)!
 おっとここでも怒りが前面に出てしまった。兎に角、いじめられっ子が居るのに傍観者共が「虐めた方に問題がある」というどっかのエラ野郎共の論理を展開するのは止めろ。何時如何なる時でも虐める方が悪い。虐められる方が悪いとしたらそれこそ殺人犯に殺された人間は「殺された方が悪い」と言われるのと同じだ。それとも日本にミサイルが撃ち込まれたら撃ち込んだ方ではなく「撃ち込まれた日本が悪い」というのか? 違うだろ……お前らがそうゆう論理でいじめを認可するから日本は何時まで経っても敗戦から立ち直れないだろうが。お前らみたいな虐めっ子が日本を悪くしたんだ。お前ら……おっとこれ以上は止めよう。流石に解説する側が正常じゃないならこれ以上の解説は文字数の無駄だろうな(呆)。
 という訳で一身上の都合により解説をここで終える。

 自分が苦手だと思う事が複数ある。一つは叱ればわかると思い込む怒りの言い訳をする人間。つまり怒りを制御する術を知らないから何でもかんでも正当化して反省一つしない事の表れ。だからこそ短気は損気と呼ばれる所以さ。
 一つは自分の言った事に筋を通さない人間……仮に通らなくとも少しは自分の言った事を思い出して反省するならある程度は許すのだがな。
 一つは下ネタを平気で口にする人間……子供の頃から下ネタが嫌いでそれ言うくらいだったらアニメや漫画の話をする方が遥かに建設的だからな。
 最後は相手が自分にしか知らない知識を披露するのにそれを認めようとせずに文句をつける事……こんな態度取られたら人間誰だって披露したがらなくなるだろ。だからこそ知らない知識があっても否定せずにちゃんと聞き入れ、寧ろ己の糧にするよう努めるのが一端の人間の態度だぞ。まあ、あんまり知識をひけらかされるのも聞いていて苛立って来るのは理解は出来るがな。
 以上の事柄を自分は苦手とする……と今回は少しネガティブを曝け出し過ぎて読者の気分を害したな。反省しないとな、自分も。
 そうゆう訳で今回はここまで。一兆年の夜は今週は火曜からスタートするので宜しく!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:darkvernu
 どうも大阪府に住むdarkvernuです。
 自分の趣味はネットサーフィンする事と偉そうに批評する事と、たまに読書をする事。今はそれだけです!
ちなみに読む本は主に経済本や評論本、たまに数学関連や科学関連の本を読みます。歴史も好きなのか歴史関連を読んだりもします。ただし、その分野に詳しいかと言えば、ドマイナーだと自分で思います。ただし、小説関連は余り読みません。何故なら自分は三流未満とは言え小説家なので手塚治虫の言葉を応用して小説は読まないように心がけてます。神話や昔話、童話は読みます。小説というジャンルとは違うので。今度はSF界の重鎮作品も読みたい気分です。
 好きな食べ物は数えきれませんので嫌いな食べ物は基本無いです。苦手な事は就活。いや本気で。今はギリギリでいるか或はその前に貯金を使い果たすかのどちらかだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR